映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【るろうに剣心 the final】感想

長い!

斎藤一体幹が弱い!

気球から爆弾落とさないの!?

が感想です。

 

評判良かったから楽しみにしてたけどテンポがあまり良くなかったと思う。

斎藤一がかっこよく列車内をゆっくり歩いてる間に警官がバッサバッサ倒されてるのは笑った。

走れよ。

斎藤一は最終決戦の時にめっちゃよろめいて情けない顔してたのもわらいました。

後、人誅のビラ撒くためだけの機械と気球も笑った。そんなんあるなら上から爆弾落としたらええやん。ビラ撒くだけって。ビラも撒くためだけみたいな機械も用意しててダメだった。それは手で撒いてもええやろ。あとどうせならビラに剣心の名前書いてたら剣心の人生終わらせることが出来たのでは。

アカベコとか剣心への復讐に巻き込まれた人達の被害は漫画で見るより酷くて良かった。こりゃ剣心もう日常に戻れないのでは感でてた。

死体袋が出てきた時は「外印いないけど薫の死体人形作ったんか!?」と思ったけど全然違ったわ。

あと操が目立ってたのは好き。アクションがカッコ良い。アオシの戦いももう少し見たかったけど。

過去編ダイジェストは噂で聞いてたので驚かなかったけど知らなかったら驚いたと思う。

全体としては盛り上がりどころがよくわからんかったかな。話の起伏というか。復讐編が長いと思う。敵も縁以外は特に掘り下げられないし。

まぁでもビギニングも評判良かったら見に行く気がします。