映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《モータルコンバット》感想

真田広之が良かった! 正直展開がダレてくるとこが結構あったんだけどラストに真田広之スコーピオン持ってくることで全てを帳消しにしてる。 いやてっきり主人公乗っ取って協力するとかそういう流れかと思ったら普通に復活したするとはね!! 明らかに主人公…

《閃光のハサウェイ》感想

良かった。 宇宙進出した世界ならではの生活に密接した機械の描写とか好き。 なんか手を洗うやつ(ガラスの半球体みたいなやつに手を突っ込む)とか。 あとこんな感じの飲み物なにあれ。 戦闘描写だと近くでモビルスーツがどんぱちやってる中で逃げてるとこ…

【Mr.ノーバディ】感想《最高!》

さ、最高の映画だった……。 ミスターノーバディ、最高の映画だった!!馬鹿なザ・コンサルタントって聞いてたけど、どちらかというと馬鹿なジョン・ウィックと馬鹿なイコライザーと馬鹿なデスペラードだよ!!!— シロ助 (@Shirosuke15) 2021年6月17日 舐めて…

【劇場版 レヴュースタァライト】感想

良かった!! これテレビシリーズはそれほどハマらなかったんだけど、劇場版は凄い良かった。 でもあんまり言語化して感想言える作品では無いので書けることがない。 とりあえずキリンが野菜になるとこ好き。 映像と音の力!!! マヒルちゃんが襲いかかって…

【劇場版 シドニアの騎士 あいつむぐほし】感想

良かった! 僕は星白派だったのでつむぎ大勝利展開には思うところが無いこともありませんがいいラストだった。 でもまず思ったのが、なんか装備が充実したからか前衛後衛概念生まれてるけど前衛は全員新人とか怖いなこの世界!ってことです。 多分ガウナの不…

【映画大好きポンポさん】感想

良かった。 映画大好きポンポさんというタイトルですが、新人映画監督のジーン君が主役です。 原作にはいなかった新キャラであるアランくんの登場で一気に不安になりましたが大丈夫でした。 アランくんは最初ジーン君の昔の知り合いが「女優紹介しろや!」み…