映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【劇場版 シドニアの騎士 あいつむぐほし】感想

良かった!

僕は星白派だったのでつむぎ大勝利展開には思うところが無いこともありませんがいいラストだった。

でもまず思ったのが、なんか装備が充実したからか前衛後衛概念生まれてるけど前衛は全員新人とか怖いなこの世界!ってことです。

多分ガウナの不意打ちとかも前衛が喰らってくれるのでベテランパイロットは生き残りやすくなるんだろうなぁ。こわ。

クローンも成長しきる前に外に出されてるし。

新人の調子乗ってる男の子はてっきり主人公につっかかって戦場では足手纏いになる引き立て役かなと思ったけど普通に良いやつだった。

イザナがあんま目立ってない(というかナガテとの

会話が殆どない)のがちょっと残念だったかな。

ユハタが最後男になってるのは驚いたし良かった。

ユハタもその種族だったのね。

楽しかったけど満足感的には一期2期の方が個人的には上かなといった感じでした。