映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇宙よりも遠い場所】第13話最終回感想《キミの人生の旅路に幸運を!》

第13話 最終回 きっとまた旅に出る 最終回も良かった。最終回は12話と違いカラッとした面白さで爽やかに締めた感じ。 帰国後の話から始まる可能性も考えてたから南極生活がまだ描かれたのは嬉しかった。 第13話 最終回 きっとまた旅に出る 輝く報瀬の笑顔 大…

【宇宙よりも遠い場所】第12話 感想《夢から醒める時》

第12話 宇宙よりも遠い場所 すっごい良かった!! いしづかあつこ監督と花田十輝先生は神。まさか1話だけでこんなに綺麗にエモーショナルに締めるなんて…(まだ1話あるけど) 第12話 宇宙よりも遠い場所 夢から目覚めないことに対する恐怖 お母さんへ 夢から…

【少女終末旅行】第6巻 感想《世界で1番幸せな少女と世界で1番不幸な少女》

生きるのは最高だったよね 世界で1番幸せな少女と世界で1番不幸な少女 2人はどこに消えたのか 良かった!! ウェブ版も読んでたんですが、加筆されてて一掃良くなってました。 生きるのは最高だったよね 基本的にバッドエンドな話は好きじゃないんですよ。こ…

【グレイテスト・ショーマン】感想《過去最高に始まり方が格好良い映画だった》

始まり方が超絶格好良い!! 20世紀FOXのいつもの制作会社紹介映像から鳴り響く歌声。テンポ良く切り替わる制作会社ページからのヒュージャックマンの決めポーズと重低音のパーカッションをドーン! ここから始まるグレイテストショー! か、かっけー!! 正…

【宇宙よりも遠い場所】第11話 感想《嘘と決別と友情と啖呵の果てにあるもの》

前話のCパートで示唆されてた通り今回は日向の過去回。 凄い良かった。 まぁあと2話で終わる気がしない問題は継続してますが。 第11話 ドラム缶でぶっ飛ばせ! 第11話 ドラム缶でぶっ飛ばせ! 思ったより悲惨だった日向の過去 日本一啖呵の似合う女子高生 報…

【シェイプ オブ ウォーター】感想 《猫好きは見ない方が良い映画かも?》

政府機関で清掃員をしている女性が、職場に連れ込まれた謎の生き物と心を通わせていくお話。 面白かった。 でも猫が残虐に喰われるので、猫好きは見るのを注意すべきかも。 あとそれ以外にも結構グロいシーンがあるので、耐性が無い人には向かないかも。 感…

【宇宙よりも遠い場所】第10話 感想《友達と青春と逆転有罪ユヅキ母》

10話も面白かった! しかしあと3話で終わる気がしない……。どう着陸するんだこれ……。 第10話 パーシャル友情 先週のユヅキ母からのメールはシリアスシナリオの導入では無かった! ユヅキちゃん思ったより重症だった 10話の良かったところ 南極であることの重…

【さよならの朝に約束の花をかざろう】感想《美しく残酷な世界で生きる不老の一族》

面白かったです。 個人的には岡田麿里さんが脚本の話とはあんまり相性が良くないんですが、この話は良かったですね。 でもまぁ良くも悪くも岡田麿里さんらしい生々しい感じの話ではありました。 ラカムぅうう! 絵柄はグランブルーファンタジーとかブレイブ…

【ブラックパンサー】感想《トニースタークーーーー無罪!!》

本作は!なんと!トニースタークが原因で事件がーーーーー起きません!!というかトニースタークの影も形も無いです。世界からは途上国とみられているが実は凄い発達した国が舞台だったのでトニースタークにも出てきて欲しかった。この映画、アメリカでは大…

【宇宙よりも遠い場所】 コミカライズ1巻が面白かった件について

本編とは違う視点からの話もあるとのことで、これは読まねばと思い購入。 描かれたのは【宵町めめ先生】。 ツイッターで可愛いよりもいイラストを投稿されてる方ですね。 この方の漫画は初めて読みました。 絵柄は可愛い感じなんですが結構独特で、もしかし…