映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【田舎生活準備編3:インターネットを契約しよう!】回線に選択肢などない!

皆さんはインターネットの回線はどこと契約しているだろうか?ニュー◯?フレッ◯? どこの会社にすれば速いのか、安いのか、そんなことで悩んだことがあったりするのだろうか? しかし田舎生活にそんな悩みは不要である。 何故なら……1社しか無いのだから!! …

【田舎生活準備編2:家電を揃えよう!】土日に荷物を配送してくれない!

【田舎生活準備編1:家を借りよう!】田舎には不動産屋がない。 - ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか? 家は確保できた。次に必要なのは家電である。僕はエディオ◯などの家電量販店に向かった。新生活応援フェアなどで様々なセールもやって…

【田舎生活準備編1:家を借りよう!】田舎には不動産屋がない。

田舎には不動産屋が無い。これがどういうことかわかるだろうか?通常引越しをするとなると、(引越し先に持ち家が無い限り)賃貸住宅を借りるだろう。アパマンショップ、ミニミニ、エイブル。様々な不動産屋が仲介をしてくれる。しかし田舎にはそんな不動産…

田舎に移住することになったの巻

2023年某日。僕は生まれ育った人口35万人の街から人口1,000人以下の村上に移住することとなった。移住のきっかけとなった【月に1人社員が辞めていく】事件や【社長「YouTube動画で利益を上げて皆にボーナス出したいと思う」】事件については機会があれば語ろ…