映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ映画感想】BLAM!(ブラム)

【雑なあらすじ】 かつて人はネットワーク遺伝子を持ち、街に接続して生きていた。 しかしウイルスが蔓延し人は街に接続できなくなった。 都市は人を不法滞在者と認識し強制排除。 街は人の指示を受けることなく無秩序に膨張を広げていく。 そんな世界で隠れ…

【ネタバレ映画感想】ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス

【雑なあらすじ】 ロケットが金ピカ種族からバッテリー盗む。 金ピカ種族に追われてピンチ。 そこに現れた謎のおっさんによって金ピカ種族の艦隊が壊滅。 ロケットとクイルが喧嘩。 クイルとガモッラとドラッグスはおっさんの星へ、ロケットとグルートは船の…

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 8話

新しいOpいいね! Opのバーゼが凄い美少女でオイッスとか言いそうにない……。Aパートの【決起集会】 なんやそれって思ったらただの一発芸大会だった。 登場キャラが多いのにそれぞれの個性がしっかりでてるのは凄い。 迅雷のウィリアムテル(失敗)もバーゼと…

【ネタバレアニメ感想】アリスと蔵六 第1部

今更見た。 思ってたのと全然違った!!本編見る前のイメージ 田舎とかで猟師とかやってる爺の元に異世界から少女がきて常識を学んでいく日常系。 爺がかっこいい。本編見た後 都会! 能力バトル! 国家規模の陰謀! 爺かっけー!!面白かった。 まさか巨大…

【ネタバレアニメ感想】フレームアームズ・ガール 7話

面白かった!Aパート あっさり破壊される家の扉。 今更だけど戦闘空間的なやつの中じゃないと力が出ないみたいな設定はなんだったのか。 そしてそれを『なんか扉がめっちゃ壊れてたよ〜』で済ますアオの心の広さがなんか面白い。 前話もAパートでFAガール達…

【ネタバレアニメ感想】正解するカド 6話

【適当な流れ】 ワムを作れる人は未だ僅か。 ワムを作るには異方を認識する才能が必要。 大人には少なく子供には多い。 博士が作れたのは精神が子供だから。 真堂が作れるのはいつのまにか改造手術をうけていたから。 カドは場所を移動。 真堂はいつの間にか…

【ネタバレアニメ感想】ID-0 6話

【前話までの適当なあらすじ】 オリハルト鉱石から出てきた謎の幼女。 オリハルトで構成された衛星がまるで意思を持つかのように幼女の元に向かってくる。 なんやかんやで船内に進入したオリハルト鉱石から幼女を守るためにイド達は戦うが、オリハルト鉱石と…

【ネタバレアニメ感想】テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 一期〜最終回までの感想

ゲームはプレイ済み。 ネタバレしたら嫌だしベルセリアクリアしてから見ようと思ってたら見るのが遅くなった。 ちなみに評判悪かったけどゲームの方のゼスティリアも結構好き。とりあえず一期は良かった! 特に最終回。 アリーシャが今まで見えなかった天族…

【ネタバレアニメ感想】正解するカド 5話

【適当な流れ】 異方存在から無限エネルギーを取り出せるワムを日本が供給される。 5日もしないうちに全部寄越せと国連が制裁決議。国連は管理して拡散はしない考え。 全世界にワムを供給したい異方存在は方策を総理に進言。 シナワ博士にワムを研究して貰う…

【旅行】つちのこ館に行ってきた

ゴールデンウィークを利用してつちのこ館に行ってきた。 つちのこ館+岐阜で立ち寄ったところの感想など。計画を立てたのは1ヶ月前くらい。 理由はアニメけものフレンズに名前がでてきているのを見てどんな場所なのか気になったから。けものフレンズの所為で…