映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガールズ&パンツァー 最終章2話】感想《人間辞めてる人多すぎ!》

面白かった!! 1話も良かったけど1話より確実に面白かった。 まずマリー様のアクロバティックな動きなに!? 高貴な雰囲気出してるマリー様が身体能力でも超人なの良いですね。BC学園を腕力で制圧した可能性も見えてきた。 追い詰められた安藤と押田が僅か…

【スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム】感想《ニック・フューリーはクソ》

面白かった!! いやー良かった。 脚本と役者の力を叩きつけられる作品でした。 話のところどころに違和感を感じる場所が実は意味がある。演技が嘘くさくない「カメラを止めるな」的な。 まずニック・フューリー。ミステリオにあっさり騙される無能っぷりと…

【フレームアームズ・ガール〜きゃっきゃうふふなワンダーランド〜】感想《普通に総集編やった方が良かったのでは》

カオス! そして微妙! キャラによるオーディオコメンタリー方式みたいな感じやったけどシーン転換が雑すぎる気がした。 戦闘シーンとかそのまま流してたところは普通に良かったし普通に総集編やった方が良かったのでは。

【ザ・ファブル】感想《岡田准一のアクション&全裸!》

なかなか良かった! ギャグシーンも笑えるしアクションもキレキレだし完成度高いのでは。 スタント無しで壁を登る岡田准一何者なの……。ジャッキー・チェンかよ。 上手いことモザイク以外で全裸の岡田准一の股間を隠す技も笑えてよかった。 ただファブルが助…

【青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない】感想《咲太君思ったより壊れてた》

面白かった! TVアニメの時に思わせぶりに出てた牧之原翔子さん編。 原作未読なので結構驚きの展開で良かったです。 しかし主人公の青春ブタ野郎、自分の命に頓着してねぇな! TVアニメのところだとあんまりわからなかった所ですね。 大学生バージョンの翔子…

【MIB:インターナショナル】感想《ド派手に裏切られた…………か?》

び、微妙…………。 いやシナリオが軽いのはいいんすよ。いつもなんで。 クリス・ヘムズワース良いところなさ過ぎじゃない!? このシナリオでやるなら最後は実は有能なところ見せて活躍させた方が良かったのでは。 友達?の宇宙人の助けを求める声は届かず、惑…

【海獣の子供】感想《顔が怖い》

す、スピリチュアルだった!! いや、面白くないとかじゃなく単純にターゲット層が僕ではなかったなこの作品。 映像は凄い綺麗でした。 CMからてっきり海洋生物が出てくるのかと思って見に行ったんだけど、海洋生物は出てくるけど人はどこから来てどこに行く…

【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ】感想《狂人しかいねぇ!!》

最高のゴジラ映画だった! いや、正直、正直、世界的にヒットする気は全くしないんですけど、個人的には最高でした! そして批評家の方からの評価が低いことにも納得しかない凄い映画です。 人間ドラマというか狂人ドラマ ①結婚相手を間違えた男 ②環境テロリ…

【アナと世界の終わり】感想《青春ゾンビミュージカル!》

ゾンビ✖️ミュージカル! 悪くはなかった。悪くはなかったけども、パンチが弱いかな? ゾンビとミュージカルが禁断の出会い…映画『アナと世界の終わり』本編映像 - YouTube CMで見たこのシーンのところは超良かった。周りは既にゾンビパンデミックが発生して…