映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】リトルウィッチアカデミア 25話 最終回

終わってしまったー!!

魔物に取り憑かれたミサイルをアッコ達七人がそれぞれ推進力となる多段式箒で追いかける!
ロケットのように一人一人が切り離されつつ推進力を増していく演出良かった。
あとスーシィ前回くらいからめっさアッコにデレてるな!
今までこんなに自主的に協力的なスーシィがいただろうか。
ピンチになって流星丸が登場するのも大方の人が予想してた展開だったとは思うけどそれでも熱い展開。
落ちていくアッコを必死に追いかけながら涙ぐむダイアナも良かった。
そしてtriggerさんといえばの宇宙、そしてシャリオに憧れてここまできた正反対の2人でのシャイニーアルク
空気を読んでおとなしい流星丸さん。
素晴らしい王道展開。
最後クロワ先生が明言はされてないけど捕まったっぽいのも良かった。
あのまま改心しましたで終わりだとモヤモヤするし。
そしてアッコの単独飛行成功!
クロワ先生、ワガンディアの花粉の対処法早速間に合ってないよ!
てっきり最後フェードアウトする時にアッコが落下して笑い声で終わるのかと思ったけど普通に飛んでたな。

不満点としてはアンドリュー君の父があっさり考え変えすぎなとこかな。あそこはツンデレ(誰得だ)的な感じにして欲しかった。
せめて少しは聞く価値があるかもな程度で。
なんかいきなり全面的に認めすぎやろと。
てか今回アッコ達が頑張ったのは確かだけど、原因はクロワだし魔女という一括りで見れば魔女のマッチポンプだからな!
他にはロッテとスーシィと3人でシャイニーアルクして欲しかった気持ちもあるけど劇場版で既にやってるし仕方ないか。
あと25話の中のどっかでヤスミンカ回が欲しかった。七人の中で1人だけなくて寂しい。
というかニューナインウィッチ結成するならハンバラも入れてあげて欲しかった…(わがまま)


そんなこんなで大変楽しめたけど不満点もあるので是非二期を!二期でヤスミンカ回を!あとハンバラが活躍する回を!