映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

2019-05-06から1日間の記事一覧

【響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ】感想《このギスギス感懐かしい!》

面白かったです。 自分も高校の頃は吹奏楽部だったので空気感の再現度が凄いなと思いました。 当時を思い出して胃が痛くなりました。 是非元吹奏楽部のみんなに見てもらって胃を痛めてほしい作品です。 あとビデオ撮影映像はゾンビパニックかデスゲーム前日…

【名探偵ピカチュウ】感想《ライアン・レイノルズ無双》

面白かった! もしポケモンが現実にいる世界だったら、というIFをしっかり考察して作られた作品でした。 個人的にはトータルリコールを思い出したかな。 現実には無いけど、どこかいつかの時代にはありそうな世界。 そしてポケモン愛に溢れた世界。 僕らがよ…

【アベンジャーズ/エンドゲーム】感想《これぞ総決算!》

面白かったとか面白くなかったとかなんかそんなんじゃないなこれ! いや、テンション上がったし手に汗握ったし終わった時の満足感と喪失感は凄いしとんでもない映画ではあったんですが単純に面白かったって感じでもないんですよね。 十年以上共に歩んできた…