映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】コンサルタント

これも1月にみた映画。

まずタイトル出た時に原題がコンサルタントじゃない事に驚く。

英語だと会計士はコンサルタントじゃなかったのか。まぁ日本人にはアカウンタント(?)ってタイトルにしても伝わらないからこの改変は仕方ない気がする。

内容はジョン・ウィック沈黙シリーズと少しだけフォレスト・ガンプ合わせたような。

プロフェッショナルなタイプの主人公で仕事はしっかり終わらさないと気が済まない。

標的は銃で撃った後も念押しで頭にしっかりもう一度撃つ。

こういう映画は好きなので楽しめた。

主人公が調子いい時は車庫に車を入れる時にシャッターが上がるタイミングと車がはいるタイミングが完璧だけど調子崩れるとシャッターが上がりきる前につっこんでぶつけそうになるとか細かい描写もよい。

主人公の父親は駄目なやつっぽかったんだけど曲がりなりにも主人公が社会でいきてるとこ見ると結果オーライだったのか。

いや殺し屋になってるしやっぱだめだな。