読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレ映画感想】バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生

去年みた映画。

内容はうろ覚えだけど感想はしっかり覚えてる…

 

バットマンの頭が お か し い ! 

 

これにつきる。

序盤ちょっと過ぎたあたりから眠くなるような展開…

それでも強大な力を持つスーパーマン相手に泥臭く戦うバットマンの戦闘シーンは面白かった…のになんやねんその戦い辞める理由。

スーパーマンの母親の名前が自分の死んだ母親と同じだから!!

そのあとよくわからんうちに和解してしれっと仲間っぽくなって共闘。

でも超人スーパー大戦ではほぼ役に立たず…

そしてなんやかんやでスーパーマン死す。

スーパーマンの葬儀でブルースウェインが俺たちは光を失った的なこと言い出すんだけどいつの間にそんなにリスペクトするようになったんだよ…てかちょっと前まであらゆる手を使って殺そうとしてたやんけ…。

あとワンダーウーマンが特に説明のないまま本戦参加してるんだけど今度やるワンダーウーマンが主役の映画を先にやった方がよかったのでは…。

バットマンもスーパーマンも好き(映画だけでアメコミはよく知らない)なんだけどジャスティスリーグ、不安しかないぜ!!

ジャスティスリーグのCMは面白そうなんだけどこの映画もCMは面白そうだったんだよなぁ。