映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】けものフレンズ 12.1話

朝起きたらなんか終わってなかったけものフレンズ
前の日から今日は13話だなとかツイッターで言ってる人多かったけどまさか本当に13話目があるとは……
流石仕事でCG作ってる息抜きにCG作ると言われるだけのことはある…。
お陰で爽やかな気分で出社できました。

最初タイトルの『バステキ』ってなんだと思っていたけどバス的なものなのね。
バステキなものを使ってアライさん&フェネックがバスのタイヤを探します。
博士は思ったより頭良さそう。
タイヤがなくても使える発言があったけど車は元から水陸両用なのかそれともあそこから改造したらいけるって意味なのか。
でも水陸両用に改造するとかかなり凄いと思うけど。
ヒトのフレンズの優位性ガガガーー。
しかし12話でバスのタイヤの色が違ってたんやね。全然気がつかなかった。
指摘してる人も特に見なかったし盲点だったのかな。みんなカバンちゃんの黒くなる手を見てたんだろうし。

今回の話でカバンちゃんの旅についてきたのはやっぱりあらいさん&フェネックっぽい。
何気にフェネックからカバンちゃんへの好感度が高いみたいなので不自然なメンバーではないな。

あとサンドスターは歩くと消費する。
どうやって補給するんだろ。
ジャパリマンは旅の間も普通に食べてるだろうしジャパリマンでは無さげ。
というかこれよくわからないサンドスターという物質が枯渇すると既にフレンズになってるものも時間経過で動物に戻るのでは?
サンドスターが未知の物質なだけにいつか突然消えてしまわないか不安ではある。
何はともあれアライさん&フェネックと博士助手が可愛かったので大満足。
ジャパリコインがあれば他の乗り物も動かせそうだったよね。

12.1ってことは12.2があると考えてよろしいか。
しかしけものフレンズよりもケニアでカメレオンを捕まえて育った子供がどういう経緯でここまでアニメ制作好きのアニメ監督になったのかの方が謎である。
春アニメを見つつ12.2話待機。