映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレアニメ感想】Re:CREATORS(レクリエイターズ)1話

イラストレーター(趣味なのかプロなのかは不明)らしき主人公がタブレットでアニメ見てたら突然のブルースクリーン
そして次の瞬間アニメの中に!
と思ったらアニメの世界の女性と一緒に現実世界に!
作品世界から現実世界に行く話ってどっかで見たことあるなと思ったら『ラストアクションヒーロー』だ!好きなんだよねラストアクションヒーロー。あれは映画の中からシュワちゃんがでてくるコメディだけど。

主人公が連れて来た女性以外にもなぜか沢山現実世界にいる(恐らく)作品世界の女性達。
探してるのは原作者?
まだどんな話になるか全然わからないけどギャグパートは面白かったし戦闘パートも格好よかった。あと音楽が格好いい。
ただ同じ監督で音楽も終盤までのストーリーも戦闘パートも好きだったアルドノアのラストがそんなに好きではなかったから不安ではある。
でも続きにも期待。

多分金色のチケット使えば元の世界に帰れるぞ。