映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】亜人

亜人実写みてきた。
アクションシーンは良かった!
人間ドラマ的なシーンは雑。
ダイジェスト過ぎる。

原作読んでないからアニメ基準になるけど、アニメだと主人公が人間として生活してた時代や亜人になって一変する世界、それでも付き合ってくれる友人、主人公が人間を殺さない理由がちゃんと描かれている。
それが映画だと既に政府?に捕まって人体実験されてる状態から始まるし、アニメと違って主人公の友人とかでてこないから主人公がなんで人間に復讐しないのかよくわからない。
その一方で、主人公の無感情なキャラや佐藤さんのキャラは原作をイメージし過ぎててかなり嘘くさい演技になってしまってる。
ただアクションシーンは格好良かったし、死んだら1番大きい体の部位から再生するって設定を活かしたテレポーテーションも面白かった。
原作で主人公が悩んでた斬頭によるアイデンティティーの喪失とかはまったく意識してなさそうではあったが。
あと最期の最後に主人公がビルから飛び降りたシーンがクソ画質合成になったのは残念だった。