映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレ映画感想】ソー:ラグナロク

邦題をバトルロイヤルに改悪されてしまった悲しき作品です。ラグナロクとか日本人にはわからねぇだろって判断だったのかな。
でも映画が始まってからすぐにラグナロクって単語がポンポン出てくるんですよね。
タイトル考えた人、映画を見てないのでは?
【雑な流れ】
◯前回意味深に終わった、ロキにアスガルド乗っ取られ問題がすぐに解決する(軽いな!)
◯ソーの姉ヘラが復活しアスガルドを乗っ取る。
◯ソーとロキは別の惑星に飛ばされる。
◯ソーは闘技場で戦うグラディエーターにされる。
◯闘技場で戦う相手はハルク。ハルク普通に喋る。
◯覚醒してハルクを倒す寸前までいくけど主催者のイカサマで倒される。
◯なんやかんやで現地で知り合ったヴァルキリーとハルクと協力してアスガルドに戻る。
アスガルドにいる限り無敵状態のヘラを倒すことができない。
アスガルドそのものを破壊してヘラを倒す。
◯国民と共に宇宙放浪の旅へ。

【感想】
面白かったです。
今までのソーとは若干ノリが違うから少し戸惑ったけれど。
ノリはガーディアンズオブギャラクシーに近かったかな?
格好いいシーンであえて外して面白くする感じ。ただ少しくどかった気も。
英語はよくわからないけど、ソーが捕まった時に『オーマイゴッド』って言うのは、多分神であるソーが神に祈る面白みみたいなシーンだと思ったんだけど、字幕には『チクショウ』的なセリフしかなかったのは気になった。
字幕読むだけではわからないネタがもっとあったのかもしれないですね。
ソーが真の力に覚醒して敵を薙ぎ払ったり、仲間と横並びになって強大な敵に向かって歩くシーンは文句ナシに格好良かったです。(デッドプールがネタにしてる程のベタなシーンだけど)
時系列的にこの話の続きはアベンジャーズシリーズになるんですかね。
宇宙放浪の旅は終わるのか、ハルクは人間形態に戻れるのか。続きが気になる!