映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ネタバレ映画感想】フルメタル・パニック ボーイ・ミーツ・ガール ディレクターズカット版


1週間限定で劇場でやってたので行ってきました。
話の内容としてはミスリルという軍事組織に所属する相良宗介が、謎の組織に狙われる女子高生千鳥かなめを護衛する為に正体を隠して高校生として生活を始めるが、戦闘の経験しかない主人公の常識のない行動に周りは振り回されていく……みたいな話。
ラノベは読んでたけどアニメは見たことなかったので、どの辺りカットされてるのかはわからなかったですけど面白かったです。
不自然な話の流れとかは特に無し!(あ、これエンディングの入りのカットやなみたいなのはあった)
あとスレイヤーズが表紙の雑誌とかMDウォークマンとかが出てきて懐かしさで泣きそうになるなど。千鳥かなめのパンチラシーンの連続にも時代を感じる……。

僕は基本的に理不尽暴力系ヒロインは好きでは無いのですが、この作品の主人公宗介の日常生活での行動がかなりヤバイ(ヒロイン千鳥かなめへのストーカー行為、銃器の持ち込み、動いている電車からの飛び降り)ので、ヒロインが主人公殴ってもヘイトが溜まったりしないですね。
ラノベを読み始めた時はテッサの方が好きだったのですが今見るとカナメの方が好きな感じでした。まぁそれ以上にマオの方が好きですけど。
これが歳を取るということか……。
ボーイ・ミーツ・ガールはかなり満足できたので1月の2作目も見ようと思います。
でも結構先出し1週間しかないしで見逃しそうで心配……。