映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ザ プレデター】感想《学者先生の戦闘能力高すぎ!!》

想像してたのとは違ってお馬鹿映画でした!!

シュワちゃんが出てたプレデターの雰囲気は全く無かったけどこれはこれで面白かったです。

主人公と仲間になる奴等もイカレタ奴等ばかりでキャラ立ってました。

てか生物学者の女性強すぎやろ。

プレデターを銃を持って追いかけ、僅かとはいえ飛行して飛び立った飛行物体に(恐らく)徒歩で追いつき、プレデターに奇襲をかけるとか。

この世界の学者とは一体……。

あと今作のプレデターは強いかも知れんけどなんか俗物的な気が。遺伝子手に入れて進化するとか2のプレデターとかは言いそうにない。

見たの昔すぎてうろ覚えだけど、あの時のプレデターは純粋に強い相手と戦うことが目的だった気が。 

 

プレデターの標的が主人公ではなく主人公の息子だったことはまぁそうだろうなって感じ。博士が露骨に進化がどうの言ってたし。

 

ラストのオチの宇宙人から託されたスーツによって宇宙人に対抗できるようになる展開はヒーロー物っぽくて良いですね。これも今まで(1と2)のプレデターのノリでは無いけど。

てかなんで今作のプレデター1号は人間サイドの味方なんや。あとそのスーツ自分で使えば良かったやろ。

まぁでもこの一つしかないスーツでどうする気なんだよってことは気になるので、続編がもし出たら見ます。プレデターキラーとか物騒な名前な割には無双できるほど強そうには見えないんだよなぁ。