映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多ネタバレ感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【プロメア】感想《堺雅人無双》

f:id:Shirosuke:20190526140019j:image

面白かった!

炎を操る新人類バーニッシュと炎を消して人命救助をするバーニングレスキューが活躍する世界。

冒頭でこの世界の成り立ちをダイジェストで紹介するシーンはこれから面白い作品が始まるんだと予感させてくれたし、その予感が裏切られることはなかった。

映像動きすぎてて脳が処理しきれないところもあったけど。

中の人は俳優さんが多いけどみんな上手いので文句なし。特に堺雅人が凄い。いつもの堺雅人なのに凄いアニメキャラ映えする。

基本的に活躍シーンが多いのは半沢直樹市長とバーニングレスキュー新人隊員ガロとマッドバーニッシュのリオ3人。

リオは段々素直になっていく感じが可愛くて面白い。ガロの意味不明な理論に納得して望みを叶える辺りはもう末期。(ロボは僕もダサいと思ってたので変形させてくれて感謝した)

出番は少ないけど他の登場人物も魅力的。

女性隊員のアイナとメカニックのルチアが可愛い。

ルチアの作った機械がばらばらになった後、遠隔操作で装着されるのはアイアンマンマーク42を思い出した。リオの空の飛び方もアイアンマンなので制作陣がアイアンマンを意識してる可能性は高いのでは。勇者王っぽいとこもあったし気がついていないだけで色々ネタはありそう。水玉コラっぽい演出とか。

あとアイナの姉、最後コアの破壊方法が極悪で笑った。本当に悪いと思ってるのかこいつ。

迷ってたとはいえ半年後に人類が滅ぶのは諦め、選ばれた人類だけを宇宙に脱出させる為に多くのバーニッシュの命を使って更にこれからも使う予定だったのに、今自分達の手で見捨てる予定の人類が滅ぼすことになるのは頑なに拒絶する思考はよくわからない。方舟計画は妹の為に進めてたのはわかるんだけど、計画を阻止しようとしたのは別に妹の為ではなさそうなんだよなぁ。そして多くのバーニッシュの炎を燃やしてオーバーヒートさせるというバーニッシュの命をなんだと思っているんだって感じの強引な解決方法とるし。

登場人物の中で一番謎な存在でした。

そして最後はいつものTRIGGERって感じの力技だったけどそれもまた良し!

後は各登場人物のショートストーリーなどが欲しいところ。特典とかで頼みますよTRIGGERさん。

キルラキルのゲームも楽しみに待ってるよ!

追記:特典映像見て思ったけどマッドバーニッシュの死人がでないように調整してるって全然できてないよね……死人がでてないとしたら運でしか無い……。