映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ガールズ&パンツァー 最終章2話】感想《人間辞めてる人多すぎ!》

面白かった!!

1話も良かったけど1話より確実に面白かった。

まずマリー様のアクロバティックな動きなに!?

高貴な雰囲気出してるマリー様が身体能力でも超人なの良いですね。BC学園を腕力で制圧した可能性も見えてきた。

 追い詰められた安藤と押田が僅かな勝利の可能性(フラッグ車撃破)を手繰り寄せる為にマリー様を生存させること第一に我が身を犠牲にする展開も熱くて良かった。

そしてBC学園に勝利して二回戦はまさかのVS知波単学園

劇場版では突撃しかできなかった知波単学園が西住殿に恩返しする為にまさかの撤退会得!

劇場版ではそこまで知波単学園に思い入れなかったけど成長する姿を見て一気に好きになった。

あと西住みほの中々外道な作戦が新西住流って呼ばれてるの笑ってしまった。西住流への風評被害大丈夫か?

その他思ったこと。

  • 河嶋父、体が弱い嫁と子づくりしすぎでは!?
  • 武部殿、「あれじゃ私立は無理だよね」って2年組で言ってるのかと思ったら後ろに本人いるのかよ!辞めてあげて!
  • 知波単学園が2回戦の相手と決まってから武部殿がスマホ?で検索してた時5文字くらいしか入力してなかったけどどんな単語で検索したんやろ。
  • カチューシャ、ポスターになってんの!?
  • そどこもそんなに身体能力高かったの!?実はここ地球じゃなくてテラフォーミングされた火星とかでは……。なんかジャングルとかあるし。