映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

《ゴジラVSコング》感想【バンダイによってネタバレ済みで見ました】

馬鹿映画だった!最高!

いやぁ、馬鹿。

格ゲーの画面みたいなOPも馬鹿だし空洞の中にある古代コング文明(ゴジラと違ってこっちは人間ではなくコングの文明である。コングの像も自分で作る)も馬鹿だしメカゴジラも馬鹿だし地面に向かって放射熱線うったら貫通するのも馬鹿だしそこから地中にいたコングと地上のゴジラが合流してバトル開始!も馬鹿だし最高だった!

あと怪獣プロレスが見たいって言ったけどまさか本当にプロレスやるとは思ってなかったよ!!

メカゴジラバンダイのオモチャの広告で出るの知ってたけどそれでも動きが格好良かったし強かったので良かった。トラップする小栗旬も良い。

芹沢博士の子供という設定なのに全くそれに関するバックボーンが出てこないの凄い。ほぼ白目剥いただけで終わったよ!

マディソンが陰謀論者になってたのはパパ可哀想。

その内母親みたいになりそうである。

1番好きなシーンはコングが暴れることによって揺れまくる船の上を堂々と真っ直ぐ歩く少女。

無敵感あってよかった。

最後コングがゴジラアックスを捨てるシーンも良い。

コングとゴジラの方が人間より理性的なんだと感じさせる。

あとなんかこれこのままUSJのアトラクションにするつもりだろって視点の映像が面白かった。

コングスレスレで脱出しようとするメカとか。

4DXが気になってしまった。

この映画、アメリカでは大ヒットして続編の可能性もあるらしいので楽しみ。