映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【劇場版 かくしごと ひめごとはなんですか】感想

良かった!

上手くまとめられてたし知ってる話なのに泣いてしまったよ。

ただ時々BGMのタイミングとか音量がおかしかったかな。良い感じのとこで爆音で鳴らせば良いわけじゃないんだよBGMは。

テレビ版で見れなかったラストも良かった。

でもあの「色を点けてくれ」ってとこカクシ先生のイメージだったから姫ちゃんでびっくりした。

あそこは漫画版のモノクロからカラーになるとこが最高なので見てほしい。

なんとか演出に取り入れて欲しかった。

エンドロールに宣伝担当藤田先生と素材提供赤松先生の名前があるところは笑った。

あとなんかパンフレット(1600円)の中身がほぼ久米田先生と神谷さんの対談なのも割り切った感あって良かったっすね。

(ほら、こういうのって大体女性声優のインタビューとかあるじゃん?)

コロナやらなんやらで大変だろうけど動員伸びてほしい作品。