映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】感想

f:id:Shirosuke:20210308213028j:image時系列考慮せず。

エヴァシリーズ見てるのはTVと新劇場版くらい。

深い考察とか出来ないので表面的なことだけです。

お前そのポジションなの!?

マリさんです。

え、なにそのメインヒロインっぽいポジション!?

アスカがケンケンで綾波がカオル君といい感じっぽいことよりそっちが衝撃的だよ!

最終章の後半まで名前すらシンジに知られてなかったのに!?

てか若いゲンドウを外に連れ出したのもマリっぽいしひょっとして好きな男の息子に粉かけたのか?

新世界でも1人だけ歳とってないのは謎。

(本来ならゲンドウ世代っぽいので)

サイクロプスやんけ!

サイクロプスやんけ!

シンジとゲンドウの対話がシュール

なんか刃牙と勇次郎の朝飯読んだ時の感情思い出した。

最初の3Dのチャチなやつ(エヴァにぶつかった建物が壊れずそのまま後ろに滑っていく)もあれはあれで演出なんやろなぁ(わからん)。

追加

思い返すと部屋とかもハリボテだったし記憶から再構築してるだけのハリボテってことかな。

無人在来線爆弾

戦艦射出するとこで連想しました。

絵コンテ

知らなかったけどEOEネタなのね!

ひょっとしたらTVシリーズにも出てたのかな。全く覚えてねぇ。

演出だとは思ったけどこれ公開日にちゃんと公開してれば未完成って言われるとこだよと思ったけどきっと当時の人もそんな感想あったんだろうな。

追加

見直したけどひょっとして次回予告が終盤絵コンテになるとかその辺のやつのオマージュなのかな。その辺はうっすら覚えてたけど今回の絵はそれに比べて綺麗過ぎて全然自分の中で繋がってなかった。

ジムニー

加持さんが乗ってたやつ。

俺のジムニーはまだ納車されてないのに!って関係ないこと考えてた(約1年前に注文してる)

なんやかんや楽しめた

なんやかんや楽しめました。

最初は綾波頑張り物語が始まるのかと思ったけど(それならそれで良かった)。

ゲンドウ君が結局かなり情け無くてエゴの塊なとこ好き。

みんな大人になっていくエンドも良いですね。

もうシンジ君はガキではないんだよ。

永遠はなく、想いも成長と共に変化していく。

でもそれは決して悲しいことではないんだよと。

終わり方的に今後ヤマトみたいに延々と続きそうではないっすね。

さようなら全てのエヴァンゲリオン

 

追加(3/15)

公式が農業シーンをツイートしたことによりサクナヒメって言ってる人見たけど、そんなとこよりラストの方がサクナヒメっぽいよね。