映画やらアニメやら雑多感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【ネタバレ映画感想】オーバーロード 不死者の王

テレビアニメの総集編の前編。

まず映画館に辿り着くまでが大変だった!!

**ナザリック地下大墳墓(映画館)にたどり着くまで**

8時45分開始の映画をネットで予約(思えばこの時、朝一番とレイトショー以外は全て完売だったことで警戒するべきだったのか)

映画館が開くらしい8時30分くらいに映画館に行くと、映画館がある8階に続く(その時間帯では)唯一のルートであるエレベーター前に謎の行列。

列は外まで続いていて通りをそれなりに歩いて最後尾に。

本当にこれ映画館に行く列かなと心配になりながらも前に並んでる人たちはどうやら同じ時間帯の映画を見るらしい話をしてるし間違えてはいない。

てかオーバーロード目的っぽい。

もしかしてこれオーバーロードの列なの!?

総集編やで!?

それともなんか別の映画の開始日なのだろうか。

トリニティセブンか?俺も見たい!でもそれはこの映画館ではやってないよ!

なんやかんやでエレベーター前まで辿り着くと『この列ならばなあかんの!?私たち9時から開始の映画の券買ってんねんで!間に合わんかったら意味ないやん!』と店員さんに詰め寄るおばちゃんの姿が。

9時なら今から並べば間に合うよ!俺とかもう既に開始時間の45分なんですけど!と心の中でつっこむ。

そして『ま、まぁ開始前に予告あるだろうし大丈夫大丈夫』という前のグループに心の中で賛同する。

そのままなんとか8階に辿り着き、予告チケット発行の機械の列に並び入場の為の列に並び予告が終わる前に無事着席!

そういや調べてなかったから知らなかったけど特典小説貰った。みんなこれ目的なのかな。

 

**本編**

そしていよいよ本編開始。

うん!これは紛うことなき総集編だね!!

ただ前編の終わるところは予想とは違ってた。

てっきりモモンガが名前をアインズに変える宣言をして終わるのかとか思ってて、そこでエンドロールがもう流れてくる心構えさえできてた。

ところが全然そこでは終わらずにモモンさんは冒険者になったしハムスケもでてきた。

そしてクエストから帰った薬師が家に帰ると物陰からクレマンティーヌがでてきて終了。

え、そこで終わるの!?ここまできてクレマンティーヌ倒す話やらないの!?

まぁそんな感じで本編は終わったんだけど、エンドロール後にプレプレプレアデス(Blu-rayの映像特典とかであったおまけ短編)があってそれは面白かった。てかそれが一番面白かった。是非五分枠くらいでテレビアニメ化してください!ハムスケ(偽)のなんとも言えない顔がいいね。

……てかハムスケってメスだったの!?

劇場から外に出るときは店員さんがでてくる人たちにスムーズに案内できなかったことを謝ってて大変そうでした。あとパンフ買うのにも超並びました。