映画やらアニメやら雑多感想ブログ

映画やらアニメやら雑多ネタバレ感想ブログ

アニメとか映画とかの感想を適当に書くだけ。ネタバレ有り。

【オーヴァーロード】感想《戦争×ナチス×ゾンビ》

f:id:Shirosuke:20190519184826j:image

面白かった!

よくあるナチスが戦争時に秘密裏にヤバイもの作ってた系の話。(みんなナチスならどんな無茶苦茶な設定にしても良いと考えてる節がある)でもそこに本格的な戦争シーンが加わる。

この部分、前情報あんま入れてなかったので前半が本格戦争映画で驚いた。

正直後半のVSゾンビ戦より前半の飛行機での上陸の方が生存難易度高いやろ。

目的地にたどり着くまでに友軍機はどんどん落ちる。

目的地上空で飛び降りても銃弾の雨の中。

地上に付けば地雷で吹き飛ぶ。

緊張感マックスで大満足でした。

ゾンビ戦もよかった。

火炎放射器をぶっ放すヒロイン。

子供のために命をかけるアウトロー

そしてなにより、ゾンビを倒すために自らゾンビになるフォード伍長がかっこいい。

そしてこんな薬は味方にも渡すわけにはいかないと自ら爆死。使うのは敵から奪ったライター。

かっこいい!!

後から調べたらカート・ラッセルの子供らしい。そっくりだわ。

子供の頃カート・ラッセルの映画(エスケープフロムL・A)見て、いつかカート・ラッセルの様に電磁パルスで世界中の電子機器停止させてからタバコに火をつけて『ようやく人間に戻れたぜ』と言いたいと思ってた僕にとってはその息子の映画を見ることになるとはなんとも感慨深いものがありました。

続編あるなら見てみたい。ナチスなら追加で何やってても不思議じゃないしね!