映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【移動都市 モータルエンジン】感想《もっと都市捕食がみたかった!》

面白かった。

そう、ちゃんと面白かった。

でも、でも、もっとバカ映画かと思ってたんだよ!!

都市VS都市!

ロンドンVSニューヨークVS東京!

有名ドコロな都市揃い踏み!

みたいな感じの!

蓋を開けてみれば有名ドコロはロンドン位だったのでそこはちょっとガッカリしました。

最初10分ほどはの大きな都市に飲み込まれる小さな都市のシーンは都市のギミックとかスピード感でワクワクしたんですけど、ああいうシーンはあそこだけでしたね。

ムカデ型の移動拠点や空に浮かぶ都市とかもワクワクしたけどね。

あとミリオンズの像が神扱いされてるとこは笑った。

ストーリーもそれぞれは面白いんたけど、詰め込みすぎな気も。

移動都市。

都市の捕食。

疑念

復讐。

足手まとい。

人造人間。

人間オークション。

レジスタンス。

親子愛。

空地都市。

量子エネルギー兵器。

侵攻。

反抗。

自己犠牲。

暴走。

融和。

でもどのエピソードも外したくない気持ちはわかる。

主人公ヘスターを愛するあまり暴走する人造人間シュライク、空中都市滅ぼして迷惑すぎるけど好きになったし。

アナも格好良い。魂さえ自由なら、死にすら勝つことができる。

トムはうざい。

 

これはこれで綺麗に終わった気はするけど続編はあるのだろうか。あるなら次回はもっと都市の捕食シーンを増やしてほしい。