映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【ジョゼと虎と魚たち】感想

昨年最後に見た映画。

良かった。

この映画、事前情報をCM以外入れずに見たので想像と内容がかなり違って驚きました。

主人公の曇らせ方も、あっそういえ曇らせ方するんだ!とちょっと意外でした。

もっとすれ違い的な曇らせ方してくると思ってた。

内容は綺麗で綺麗事で御都合主義で、でもそれがとても好きでした。

ジョゼの足は治らないけど社会に復帰して、主人公の足は少なくともダイビングできる程度には治りジョゼと結ばれる。

リアルだったらこんなこと起こらないとか、リアルだったらもっと大変だとか、そんなのは別に必要ないんですよ(そういった作品も嫌いではない)

良い友人がいて、良い出会いがあって、不幸が訪れたけど絶望のままでは終わらない。

やっぱりそういう話が自分は好きなんだなと思いました(不幸は別になくてもいい)

あとこの話、ジョゼのおばあちゃんとぶつかってくるおっさんにキレる大阪のおばあちゃんが好きですね。

エネルギーがある。

おばあちゃんてっきり外出するジョゼを頑なに止める人物かと思ってたけど全然そんなことなかったな。

コロナの影響か、あまり見てる人はいなさそうだけど是非伸びてほしい作品です。

ハッシュタグはダサい。それだけは誰か関係者を止めてほしかった。