映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【銀魂 THE FINAL】感想

ギャグは滑ってると感じるとこも結構あったけど面白かった!

銀魂アニメを4期途中までしか見てなくて原作も途中までしか見てなかったのでかなりいきなり話の途中から始まってそこは驚きました。(前の映画みたいな単独作品かと思ってた)

高杉と松陽との話が良かったですね。

特に銀時に松陽をもう一度斬らせないと決めてた高杉のあたり好き。

これ見たあとアニメ4期をNetflixでみたけどアニメの方も劇場版にギリギリ繋がってなかった。

あと数話っぽいのに惜しい。

とりあえず最後に完結の部分だけはなんとか映像化させたってことなんかな。

ファン多そうだから2部作でちゃんとやっても採算取れそうな気もするけど。

テレビシリーズの神楽と新八は最後なんか大人になってたけど劇場版は元のままじゃなかった?

それとも意識してみてないから気がつかなかったんだろうか。

とりあえず埋めれてない原作エピソードをコミックで補完してからまた映画をみたい。