映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム】感想《最高だった》

めっちゃスパイダーマンだった!(最高)

まず入場特典がでかい!(邪魔!)

アイアンマンがやらかさない代わりにストレンジがやらかす(ピーターよりストレンジおじさんの過失割合の方がでかくない?)

歴代ピーター揃い踏み!

ピーターパーカーはどれだけ曇らせても良いと思ってるスタッフのお出ましだ!

 

僕はサムライミ版もアメイジングも見てたので歳をとった別世界のピーターパーカー出てきた時はめっちゃ感動しましたわ。時間なくて出来なかったけど復習してから行きたかった。

今回全くネタバレを踏まずに行けたのでそれも良かったですね。

一人孤独に戦い続けてた彼らが仲間を見つけれたのも、落下するグウェンを助けられなかったアメスパスパイダーマンが落ちるMJを救えたのも、ノーマン・オズボーンを死なせてしまったサムライミスパイダーマンが彼を助けることが出来たのも感動したけど、一番熱くなったのは最後ですね。

 世界中の人々から自分の記憶を消し、MJを危険な目に合わせない為に自分のことを言わずに立ち去るトムホランドの表情。

 今までの生活から一転、何もないボロアパート、高卒資格(?)を取るための参考書、ミシンで自作するスーツ。

 三部作を経てスパイダーマンが誕生してしまった瞬間。

 とても美しく、悲しい、これぞスパイダーマンという最高の結末でした。

 

 残念だったのはヴェノムが出てくる事は【ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ】見て知ってたのでいつ出てくるのか楽しみにしてたんですがそこかよと。もっと出て欲しかった。トムホバースのスパイダーマンにヴェノム出すための理由付けの為だけみたいな感じでしたね。

 デアデビルの人が出てたのは嬉しかった。

 あと今作、結構スパイダーバース(アニメ)とかプレステ4のスパイダーマンの話のネタもあった気がする(もしかしたら原作ネタかもしれないけど原作は読めてないのでわからない)

 プレステ4のスパイダーマンもホームレスとか支援して皆に慕われているメイおばさんが死んでしまうんですよね。今作のメイおばさんは立ち位置的にはそれに近かった気も。

 あとちゃんと黒人のスパイダーマンもいますよエレクトロ。

 トムホスパイダーマン、次回作あるのかな?あって欲しいな。是非MJに一発殴られて欲しい。

 さて、今年これを超える作品なさそうだけどどうでしょうか。