映画やらアニメやら雑多感想ブログ

ネット環境があれば人は田舎でも暮らしていけるのか?

2023年某日。僕はそこそこの都会から田舎に引っ越すことになった。生活用品を買える店は個人商店が一つしかないような場所だ。日々の生活を記載しようと思う。(コロナ前は映画とかの感想書いてたブログ。今後もたまに書く)

【クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園】感想

評判が良かったから見に行ったけど良かった!

まず最初自動運転バスが音鳴らしながら走るとこに感動した。あれ本来なら静かな電気自動車の存在に目が不自由な人も気がつく様にとかだよね多分。

本編はミステリーあり友情あり家族愛ありの熱い話。

ミステリー部分も良かったし、友情部分の風間君のいつか別々の道を歩む友達との関係に対する不安も良かった。

でも1番感動したのはみさえ。

例え馬鹿にされて笑われても、本気で頑張っている人間は応援する。しんのすけの行動が友達の為だと信じている。

良い親ですよねみさえ(とヒロシ)

AIそのものは悪ではない扱いも良かった。

野生児ロロさんも可愛かったし全体的に満足感高い作品でした。